SSブログ

車旅 宿なしの車中泊 ベッド作り [車旅]

スポンサーリンク




ゴルーデンウイークも後半に入りました。

各高速道路はぼちぼち渋滞情報を流しています。

痛ましい交通事故のニュースも入ってきて気がめいって
しまいそうです。

楽しいはずのお休みが、ひとつ間違えるととんでもない
ことになりかねません。

皆さんもどうか安全運転で楽しい車旅をお過ごしください。

昨日から年寄りの冷や水で始めた、寝るカーつくり
私の車、コンパクトカーですが乗車人員7人、でも
車中泊には夫婦2人。

001.JPG

車はHONDAのモビリオ、今は製造中止となってい
ますが、私は手と足に障害があり普通の車は運転でき
ません。


運転補助装置を付けて、すべて手で運転しています
右手はハンドル操作とクラクション・左手でアクセル・
ブレーキ・ウインカー・ワイパーの操作をします。

003.JPG

この車4回目の車検を3月に受けました、もう一度検査
を受けてから、車とのお別れしようかと考えています。

それまでに行きたいところ、ゆっくりマイパースで回りた
いですね。


30年前に果たせなかった夢を今度こそ果たしてみたいと
思い、ベッド作り挑戦しています。

今日はベッドの台になる部分の所に収納スペースを作るた
め市販のボックスに少し手を加えふたをつけて物の出し入
れができるようにしました。

006.JPG

後ろドアーを開けてベッドを上げずに簡単な食事道具入れ
を作る予定です。

この箱の上にパネルを置いてベッドの出来上がりです。

後ろの座席は畳んで使用します、うちの古女房、自分の席
後ろの左側ときめています。

そのため後部座席はいつでも使用可能状態にしておきます。

明日から車の中に取り付けます。

うまくいったらまた写真UPします。

車中泊の必需品ルーフボックスAmazon.co.jp で取り扱い中





スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。