SSブログ

車旅 宿なしの車中泊 [車旅]

スポンサーリンク




メリットいっぱいの車中泊 でも荷物はどうするの?

私たち夫婦は旅行に出かける時、殆ど車での移動
で公共交通機関を利用することありませんでした。

私が身障者でもあり、荷物を持って時間に追われる
旅はどうしてもできませんでした。

そのため、あまり長い車中泊は出来ませんが、1~2
泊の旅にはよく出かけていました。

行き先が決まればコース選定・みどころ・おいしい物
など、調べている時からワクワク・・子供の遠足なみと
よく女房に笑われました。

何をするにしても、マイペースで決めていけます、
これが車中泊の醍醐味だと思います。

車という狭い空間の中なので、いろいろ制約もあります
自分達だけのルール作りも必要です。

公共の場所をお借りしている制約や、守らなければ
いけないルールもあります。

それらを差し引いても、やはり車旅は良いものです。

SA・PA 道の駅などは駐車料金も掛かりませんし
オートキャンプ場を利用してもホテルに泊るより安上が
りです。

温泉も、食事も自分に合ったものを選べます

良い事ばかりではないですね。

立派ねキャンピングカーでもない私の車、どちらかと
いえば貧弱な車です。

そのため、寝床を作るのが大変です、シートは硬くて
段差だらけ・・・・

車で旅を楽しんでいるという、割り切りが必要ですね。

それに真夏や真冬などはやはり老人には不向きです
そのシーズンは避けています。

真夏の海は、子供たちの車に便乗して海水浴や山に
冬はスキーに一緒に行き親子の絆も大切にしています。

私たち夫婦の車旅車中泊が1~2泊で荷物もそんなに
ありませんが、いつも積んでいった荷物の置き場に困り
ます。


妻の両親の介護問題があり、長い間車中泊など出来る
環境ではなかったのですが、

3回忌を済ませた今年から、少し気分に余裕が出来てきま
した。

GWも過ぎて落ち着いたころを見計らって、西国33霊場
めぐりの旅を計画しています。

今日からその準備に入り、ベッド作りから始めました、いつ
も荷物の整理が大変なので、今まではシートの上にマットを
置いたスタイルでしたが、今回は簡易ベッドを作って下に
収納場所を配置してみようと思います。

とはいえ、おいぼれ老人のやること大したこと出来ません。
見ていた、古女房・・「私が乗ってもつぶれへん」なんて信用
度ゼロ・・・

コンパネ・角材など必要なものを近くの日曜大工の店で仕入
れ車庫が作業場になっています。

少しでも格好つけば写真をUPしてみます。

年寄りの冷や水・・・楽しいものです・・・・

お出かけにはこの一台 Amazon.co.jp

SANYO SSDポータブルナビゲーション GORILLA NV-SD585DT






スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。