SSブログ

カール・ルイスさんら元スーパーアスリート3人被災地で熱血指導! [最新の話題]

スポンサーリンク




オリンピックで9つの金メダルを獲得したカール・ルイスさん(51)など、アメリカ陸
上競技の元スーパースター選手3人が24日、東日本大震災の被災地宮城県
石巻市を訪れ中高生ら約70人に陸上競技の指導を行いました

カールルイス.jpgカールルイス.jpg

ルイス氏のほか、陸上男子三段跳びの元世界記録保持者ウィリー・バンクスさん
(57)陸上男子走り幅跳びの世界記録保持者マイク・パウエルさん(49)ら3人の
元スーパースター選手。


石巻市を訪れたルイスさんたちは、まず、震災で多くの人が犠牲になった石巻市
門脇地区の献花台へ向かい、花を手向けて亡くなった人たちに祈りをささげました。


このあと、ルイスさんは市内の陸上競技場で、岩手、宮城、福島3県の中高生から
大学生まで約70人に短距離走などの基本を直接指導していました。

バンクスさんが三段跳び、パウエルさんが走り幅跳びの講師となり、やや緊張気
の中高生らに丁寧に教えていました。


ルイスさんたちは、子どもたちと一緒にウオーミングアップをしたあと、走るときの腕
の振り方や足の上げ方などを、身ぶり手ぶりを交えながら熱心に教えていました。

参加者の一人は、「カール・ルイスさんから指導を受けられて、本当にうれしかった。
世界中から支援してくれているとも感じ、今後は感謝の気持ちを込めて陸上を続け
ていきたい」と話していました。


ルイスさんは、「これからも困難はたくさんあると思うが、自分のゴールを定めて、
努力を惜しまず、頑張ってほしい」とエールを送っていました。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。