SSブログ

堺雅人はスパルタ教師・・中谷美紀、宮崎弁猛練習! [芸能ニュース]

スポンサーリンク




映画「ひまわりと子犬の7日間」(平松恵美子監督)の公開初日舞台あいさつが
16日都内で行われ主演の堺雅人さん(39)、中谷美紀さん(37)らが出席した。

家宝にしたい映画」と堺雅人さんの出身地宮崎を舞台に、人と犬の絆を実話
をもとに描いた作品です。
ひまわりと子犬.jpg

撮影中、堺さんは出演者の宮崎弁を細かにチェック。

「でもスパルタでなかったでしょ?」と聞く堺さんに、中谷さん「いえ、スパルタ でした」ときつーいお返し、

「練習して、大丈夫と思った時も目尻の下がった目でじっーと見つめて『違います』
と言われました」と苦笑していました。

共演の吉行和子さん(77)も「ちょっとでも間違うと(堺の)目がチチッと動くんですよ」
と明かされると、堺さんは否定しながら、焦った表情を見せ、笑いを誘っていた。

堺さんのあの”はにかんだような笑顔”素晴らしいですね!!

映画は、動物管理所に収容された犬の母子と職員との実話を描いた山下由美さん
のノンフィクション「奇跡の母子犬」を原案に、平松監督が脚本を手がけた作品です。

宮崎県のとある農家で育てられた子犬「ひまわり」は、ある事情で“ひとりぼっち”に
なってしまい、苦難に見舞われながらも、強く成長して小さな3匹の子犬を授かった。

ところが、子犬たちは動物管理所に収容され、飼い主が見つからなければ7日後に
殺処分されることになってしまった。

そのとき、管理所職員とその家族、仲間たちの取った勇気ある行動とは……という
ストーリーが展開されていきます。

堺さんは動物管理所職員・神崎彰司、中谷さんは獣医師の五十嵐美久、吉行さん
は彰司の母・琴江を演じています。

舞台あいさつには、子役の近藤里沙さん、藤本哉汰くん、平松監督も出席。ひまわり
役を演じた女優犬・イチも登場していました。

また21日には堺雅人さん(39)と女優、菅野美穂さん(35)が4月上旬に結婚する
ことが一部で報道されましたが・・・・・

記事はすぐに削除されているため詳しいことは現時点不明です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。