SSブログ

宿なし車中泊の車旅 勝ち飯 [車旅]

スポンサーリンク




暑さのためどこかに出かけようという気力が薄れ、家でゴロゴロ
「粗大ごみ」扱いされながら日々過ごしています。

そんな時、目に飛び込んだちょっと気になる事柄を今日は取り上
げてみました。

オリンピック日本代表選手の食事プログラムが強い子をつくる「勝
ち飯」レシピとして書籍化されたというニュースが目に飛び込んで
来ました。


「勝ち飯」とは何のこと。

ある特定の食品・メニューのことではなく、主菜・副菜・汁物などを
組み合わせて、栄養バランスの取れた食事をサポートするプログ
ラムのことです。

「何を食べるか」ではなく、「何のために食べるか」を意識することで、
一人ひとりが目的にあったメニューの組み合わせを考えます。

さらに、運動の合間には、エネルギー不足などを起こさないための
「補食」をじょうずに取ることも大きなポイントです。

この、三食と補食を組み合わせて、完璧な「勝ち飯」になります!

テレビ朝日の「ウチゴハン」の番組で細かく放送されています。
ママ(江角マキコ)さんパパ(山口智充)さんジュンヤ(青木淳耶)
ニイナの4人家族の食事の番組みでおなじみですね。

http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/kachimeshi.html






スポンサーリンク



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。