SSブログ

宿なし車中泊の車旅 軽自動車人気 [車旅]

スポンサーリンク




連日の猛暑日、体温を上回る気温に身体の持って行くところが
ありません。

冷房のきいた部屋にいると快適ですが、どうしても出たり入ったり
すると温度差で体調が崩れてしまう。

特に私のような高齢で持病のある者には冷房はあまり良くない。

そんな時はやはり涼しいところへ車を走らせるのが一番かも知れ
ません。

それにしても最近の軽自動車の人気の高いこと、スーパーの駐
車場にはキラキラの軽自動車だらけ

軽自動車販売台数ランキングを調べてみたら

1位:ホンダN-BOX

nbox.jpg

2位:ダイハツ ムーヴ

morv.jpg

3位;スズキ ワゴンR

wagonr.jpg

以下

ダイハツ ミラ  ダイハツ タント  ホンダ N-ONE   

スズキ アルト  日産 モコ  スズキ パレット(2013年2月販売終了 )

日産 ルークス

以上、上位10車種が2013年3月更新された順位ですが、めまぐるしく
変動していると思われます。

実燃費レポートまとめ

NBOXのカタログ燃費は25km/L(10・15モード)で、実燃費の平均は
16km/Lです。

燃費は軽の中でも良い方だと思います。

街乗りでも15km/Lは早々下回りませんし、郊外~高速ですと20km/L
以上を容易に上回ります。

特に郊外を安定的に走行するときが一番燃費が伸びるようで、カタロ
グ燃費前後が出ることもあるようです。

NBOXは燃費はそこまで売りにしておらず、それ以外の部分でのレベ
ルの高さを武器に、軽の中でも特に優秀な車と多くの方に評価されて
います。

それでも燃費にしたって決して悪くなく、これだけ走ってくれるので、
燃費重視派の方でも購入候補からはずすのはもったいないと思います。

NBOXの口コミや評価まとめ

NBOXに実際に乗っている方の感想を見てみると、軽のレベルを超えた
クオリティの高さに驚いている方が多いようです。

この車にはホンダの本気を感じます。

とにかく広い車内、見晴らしの良さ、軽トップクラスのエンジン性能、ホン
ダの軽では初めてのCVT、乗り心地、走行性能の良さ・・・軽自動車の
クオリティは年々急速に上がっていますが、その中でもNBOXはトップ
クラスと言えます。

一から作り直したホンダ渾身の一台と言え、購入された方の多くは大
満足のようです。

値段はオプションも含めるとなかなか高いですが、買って後悔すること
はまず無いと思いますので、是非購入を検討してみてください。


上位10車種の評価もホンダ車と変ない評価をわら得ていまいした。

軽自動車メーカーの車造りの本気度が感じられます。

是非TPPを打ち破り日本の軽自動車の存在を世界に示しましょう。


スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。