SSブログ

ホンダジェット、量産1号機が初飛行に成功 [最新の話題]

スポンサーリンク




人は皆、鳥にように大空に憧れ自由に飛び回わることを夢見てきました

それを、ホンダ エアクラフト カンパニー(HACI)がやってくれました。

ホンダジェット.jpg
大空を飛ぶホンダジェット

ホンダジェット量産1号機が初飛行に成功したと発表しました。

ホンダジェット量産1号機は、米国東部時間2014年6月27日10時18分

(日本時間2014年6月27日23時18分)に、HACI本社がある米国ノー

スカロライナ州グリーンズボロ市のピードモントトライアッド国際空港を

離陸し、飛行特性や各種システムの機能試験を行ったあと、HACIの

従業員1000人以上が見守る中、飛行試験を無事に完了した。

これにより、これまで米国連邦航空局(FAA)の型式証明(TC:Type

Certification)取得のためにの飛行試験を、量産1号機についても

開始されることになります。

2014年5月にスイスで開催されたビジネス航空ショー「EBACE2014」

にて写真を初公開した量産1号機の初飛行は、2015年のデリバリー

開始に向けホンダジェット機の生産が新たなフェーズに入ったことを

意味します。

ホンダジェットは、量産1号機に施されたカラーリングに加え、シルバ

ー、赤、黄、青のかわいい全5色のカラーバリエーションを揃え、北米

と欧州で受注を開始しています。

ホンダジェットカラー.jpg
五色揃ったホンダジェット

現在、生産工場では量産開始に向けて準備が着々と進められてい

ます。

初飛行に成功した量産1号機を含めて既に10機が最終組み立て

段階で北米の空に「ホンダの翼」が舞うのが待ち遠しいですね。



集団的自衛権の行使は嫌だけど、世界に誇るゼロ戦は日本の
宝です、きっと彼らは迷走する日本を救ってくれるだろう 。
『過ちは繰り返しませぬから』






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。